FC2ブログ

様様日記
ファイナンシャルプランナー"k子”の日常や趣味や仕事や様様なことについてまとまりなくアップしてます。

様様ブログ第33回

早いもので、もう10月です

暑さもだいぶ収まって過ごしやすい季節になりました。

皆様はもうどこかお出かけになりましたか??

私はといえば、季節らしい所には全く行けていないのですが、

先日、秋の味覚、栗ご飯を頂きました

栗ご飯

この時期、栗が美味しい季節ですよね


10月早々のビッグニュースといえば、

昨日、来年4月から消費税率が8%に引き上げられることが正式に発表されました。

先月から、増税決定をほのめかすような表現がありましたので、

なんとなく、解ってはいたものの、やはり、という感じですね。

なんと、郵便切手も値上がりすること、ご存知でしたか??

消費税増税に伴って、来年4月から、

80円切手→82円、50円切手→51円に値上げされるらしいのです。

慣れるまで、なんだかうっかり、今までの感覚で出してしまいそうですね


そんな中、私が一つの目安にしている、

今月のフラット35住宅ローン(全期間固定金利型)の最低金利は

どのように変化してくるかと、昨日の発表を心待ちにしていましたところ、

先月よりも若干、引き下げられて発表されました。

先月に引き続き、ここのところ、少しずつ下ってきている住宅ローン金利ですが、
(あくまでも、フラット35の最低金利についてです)

今後、この消費税増税決定の発表を受けてどう変化していくのか、動向が気になるところです。。







スポンサーサイト



  1. 2013/10/02(水) 18:58:35|
  2. 未分類
  3. | コメント:0